一人暮らし 買ってよかった・買わなきゃよかったリスト(2018/6/4付)

一人暮らしを始めて一ヶ月経ちました。たのしい〜〜〜〜〜!!!!!

いろんな人にいろんな物をおすすめしてもらい大変助かっているので、ここのところ導入してよかったもの・後悔しているものを羅列しました

このへんみんな実家でも買ってるもんなのかな…

リンクを踏んでも私には一銭も入らないのでご安心を

 

買ってよかった 

・洗面台のゴミガード/ダイソー

スポンジを排水口にはめておくだけで髪の毛をもりもり取ってくれる

ワンタッチで簡単に交換できるのが最高

絡んだゴミを必死に取る作業が皆無になる

実家で洗面台掃除担当だったんだけど数日手つけられないと詰まりまくって家全体が最悪な空気になっていたのでこれを導入して平穏な家庭を形成してほしい

このブログに詳しく書いてありました、インターネットなんでもあるな

ダイソーのゴミガードで洗面台の掃除が簡単に。ポップアップ式に使えてゴミをキャッチ!

 

ブルーレットさぼったリング/小林製薬

おい日本にはこんなヤバい代物があったのか、早く教えてくれよ

①粉を入れる

②放置

③流す

これだけであの輪っかの汚れがきれいになる マジ?

一度も便器に触れずに済むのが最高ポイント

トイレが汚くなるたびに家全体が最悪な空気になっていたけどこれを導入すれば平穏な家庭が形成できるのではないか

当然飛び跳ねには効かないから半分ぐらいしか解決しないけど

www.kobayashi.co.jp

 

充電式クリーナ CL105D/マキタ

友人に勧められて購入。

軽い!!!コードレス!!!掃除機ってこんなにかけるの楽だったの?!ウケる!!! 

実家の掃除機は見た目を重視したのか、重い・ボタン押しづらい・コードめんどくさい・パイプ抜きづらいという使いづらさの塊だったので「掃除機かけて」と言われるたびに最悪な気分になっていたのだがこれを買ってからというもの掃除機大好きマンになってしまった

6畳だったら週1〜2で充電すれば十分

 

・TUBELOR HOMME/ideaco

名前がおしゃクソなゴミ箱

いっぱい入る!ゴミ袋見えない!中身見えづらい!

ゴミの日に袋だけ取り出してポイで済む、使いやすい

ゴミ箱の割に高いけど燃えないゴミ用も注文してしまった…

www.ideaco-store.com

 

珪藻土バスマット/ニトリ

友人の買い物をパクった

速攻乾く。最高。

床が傷付きやすいのと、マット自体が滑りやすいので注意

お年寄りやお子さんがいる家庭には向かないかもしれないね

www.nitori-net.jp

 

・抗菌風呂いす/ニトリ

座りやす!!!腰楽!!!

座面高30cmだったかな

軽くて洗いやすいアルミ脚 抗菌風呂いす ソリノ | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

ジップロックスクリューロック/旭化成

友人に勧められて購入

コンテナより開閉が楽だし蓋も壊れにくそうで非常によい

意外と量も入るし、蓋ゆるめればレンジもOK

丸型だから冷蔵庫内をギリギリまで効率的に使いたい人には不向きかも

っていうかジップロックって旭化成だったの?

www.asahi-kasei.co.jp

 

・キチントさんごはん冷凍保存容器/クレハ

実家で便利だったから導入

ラップだと包むの面倒、チンした後熱くて触れない、量が一定にならないなどの懸念がありますがこれを使えば全て解決です

ごはん冷凍保存容器 | 商品紹介 | クレライフ - クレハの家庭用品サイト

 

・らくチンクイックサラダ/エビス

友人に勧められて購入

じゃがいもが!にんじんが!ブロッコリーが!500W 2分30秒で蒸しあがるよ!!!すごいね!!!蒸し野菜おいしい!!!栄養最高!!!

 

・医薬品 ゴキジェットプロ 秒殺+まちぶせ/アース製薬

殺意に満ちた商品名からお察しの通り即死。

www.earth.jp

 

 

買わなきゃよかった

・タオル/西友

何回洗っても糸糸糸糸糸糸糸の嵐

手も髪もゴミだらけじゃねーかなんだこれ

ちなみに「きほんのき」ではない、西友ブランドでもないかもしれない、西友ごめん

タオルおすすめないですか?

 

・密閉米びつ2kg/アスベル

Amazonで評判いいし安いから買ってみたけど使いづらかった

冷蔵庫に入れやすいし確かに虫も入らなさそうなんだけど、とにかく計量がしづらい

目盛り目指して注ぐしかないし、入れすぎたとき戻しづらい

使い方間違えてるのかな…なんで評判いいの…

お米はきっちりすりきりで計りたい…買い換えるかもしれない

米びつおすすめないですか?

 

・素材を生かしたパスタソース うにクリーム110g/無印良品

まっず

磯に牛乳混ぜたみたいな味

「素材を生かした」って物は言いようだな

www.muji.net

 

・平皿/ダイソー

使い勝手はいいけど裏側の処理が甘くてテーブルがめちゃくちゃに傷付く

100円だもんね、ちゃんと選ぼう

 

 

 

 

実家は節約のために便利グッズをほぼ導入してなかったみたいだけど、月に数百円かければあの殺伐とした空気が軽減されるんじゃないか

毎月お菓子2つ我慢すれば買えると思うんだけどな

 

とりあえず以上です

おすすめグッズ情報は引き続き募集しておりますのでよろしくお願いいたします